27.3.15

Travel Journey 25 March 2015

Hello there!

ロンドンから北へ100キロほど、バイクでかっ飛ばし、
美味しいランチをご馳走になりました。

シルエットでの特別出演。
在英歴20年超のジャーナリスト・中村恭一さんのお宅に押し掛けました。
クラブマンの創刊号から関わられ、日英などのバイク誌で長く活躍されている方なのです。
僕が在英中、イギリスのクラシックバイク関連の本でお名前を良く拝見していました。

素敵な食後酒を教えていただきました。

ノーザンプトンと言えば靴の聖地。
ファクトリーショップを狙ったものの、週末だけのオープンということで撃沈!
散在するなということですね。笑 閉まっていてちょっとほっとしました。

そしてここまで来たら、やっぱりジャックス・ヒル・カフェ。
タンナップDayが開催されている、50年代の建物がそのまま残る珍しいカフェ。

砂糖にミルク、トラック運転手が集うカフェはこうじゃなくちゃ!

店内に飾られているイベントの写真。まぁ、センスは・・・・ですが、
お、僕のトライアンフを発見!JHV 692Kのマシンです。
まだ外装などをやり直す前の姿。

リペアに出して、そのままスピードメーターが行方不明になったので
悲しいワンメーター時代です。苦笑
イギリス車にまつわる、色んな不毛な思い出が甦ります!?

やっぱりヘルメットを被ったままオーダーするのです。笑
カップを持って、席についてようやくメットを脱いでホッとする、感じ。

中村恭一さんが言いだしっぺで始められたこちらのマガジン。
ノートンマンクスの新旧を比べる記事が載ってますよ!
そのマシンの提供は、日本のマンクスオーソリティーの・・・

明日からはピレネー山脈の方へ行くそうなので、
しばらく音信不通かもしれません?

See you next time.
Thank you for checking!

0 件のコメント:

コメントを投稿