10.3.16

ブリブラNEWS!

Hello there!
ブリブラNEWSです。


ブリブラの「カフェレーサー祭り」の目玉マシンは、本物のレーサーであるマチレス G50!オーナーであるT氏によると「多分持っていく」ということなので、程々にご期待ください。笑

マチレス G50は、AJSの7Rを元に開発された、500ccの生粋のレーシングマシンで1958年に登場しました。複雑で、ボリュームのあるDOHCのノートン・マンクスと比べ、シンプルなOHCを採用し、車重も軽く仕上げられました。フェザーベッドのマンクスが50年代初頭に登場し、その頃に華々しい戦果を上げたことを考えると、単気筒レーサーのG50の登場は遅すぎた、とも言われているようです。

現在でもマンクスと肩を並べる、単気筒レーサーの代表格としてヒストリックレースで愛され続けている名車です。金色にペイントされたマグネシウムのカバーが、最大の特徴の一つですね。ぜひ、穴が開くほど眺めていただければと思います。

最近はインスタを頻繁にアップしています。こちらも覗いてみてくださいね。

This gorgeous Matchless G50 will be displayed at my organising meeting, 'Brit Brat Day'. Huge thanks to the owner, Mr Tajima. This shot was taken at a classic motorcycle racing in Japan called Legend of Classic.

Thank you for your visiting.
See you next time!

0 件のコメント:

コメントを投稿